ダイエットが続かない、できない理由は本気じゃないからかも

MENU

ダイエットが続かない、できない理由は本気じゃないからかも

ダイエットに本気もクソもないわーーーーーっ!!!

 

…はい、ごめんなさいm(_ _)m ちょっと文字が大きくなりすぎました(汗)

 

私自身も以前はそうだったんですけど、ダイエットってやろうと思ってやるものでもないです。いや、やろうと決めないとできないんですけど、継続するのはまた別の話なんです。

 

まずダイエットを始めようって思っても実際に行動しなければ痩せることはできないですよね。あー痩せたいなーって思ってるだけでダイエットできたら誰しも苦労はしないですし。

 

なので、とにかく最初はダイエットのために行動するっていうのをよく意識しておくのが大事。
具体的には、きちんと毎日朝食置き換えを実践する、適度な運動をする、早寝早起きを実践する、昼食や夕食の食事量をちょっと減らす、間食しない、食事会とかでも食べすぎない…こんなところでしょうか。

 

大抵の場合、食べなければ良いんですけどやっぱり食べたくなってしまうんですよねぇ…一応本気で頑張るという気持ちになってるはずなので、慣れない最初の頃はぐっと我慢しておきましょう。

 

とりあえず最初に頑張っておくことで、後々我慢とかそういうのを考えなくても自然と食べる量が今と比べて少ない状態にできますからね。

 

最初だけ頑張って慣れればあとは自分のやる気次第

 

ダイエットは最初が肝心っていうのは上で書いた通りなんですが、習慣化できるとなにも考えなくてもほどよい体型が維持できるようになります。まあ言うほど簡単でもないんですが、食習慣が変わっても一定期間続けてれば誰でも慣れます。

 

ローカロリー食がベースになれば、無駄なエネルギーを蓄えることもなくなりますのでダイエットが大変…とかキツイ…なんて感じることも無くなっちゃうんです。意外と馬鹿にできない話ですよ?

 

ダイエットをしたいと思っても何故か途中でできなくなる…っていう人は、最初の頑張りと習慣化ができてないんだと思います。習慣化っていうと要は「慣れ」なんですよね。誰だっていきなり新しい環境に放り込まれたらストレス溜まりますよね。それと同じで、新しい食習慣になるとやっぱり自分自身もストレスが溜まっちゃうわけで。

 

でもある程度の期間同じことを繰り返していれば自然と慣れるじゃないですか。なので、ダイエット生活自体も普通に慣れちゃいます。
そうなれば、あとは自分の理想体型に向かって、もうちょっとご飯の量減らそうかな?とか、運動量増やそうかな?と調節するだけでいいですから相当楽になると思います。

 

もぎたて生スムージーを使ってダイエットしようと思っている方は、とりあえず最初の1ヶ月は集中して取り組んでみてください。そうすればかなりダイエット生活が習化できてるのに気づくはずです。

 

ローカロリーな食事で運動も取り入れてっていうのが当たり前になる…なんて、今は考えられないかもしれません。最初の頃は運動だって食事制限だって辛いし大変だし美味しいもの食べたいし…できつい思いをするはず。

 

でも、続けてれば体が慣れてくるので辛さとかそういったものは一切感じなくなってきます。本当の勝負はそこから!頑張って続けてみてくださいね!