もぎたて生スムージーは効果なし?!そんなことはないと思う理由

MENU

もぎたて生スムージーは効果なし?!そんなことはないと思う理由

もぎたて生スムージーだけじゃなくてなんでもそうだと思うんですけど、もぎたて生スムージーって効果がないんじゃないの?って感じる人もいると思うんですよ。そりゃ、実際に使ってないものの効果なんてわからないですって。

 

実際に使ってみた私からすると、普通にダイエットにつながっているなぁと感じます。

 

つまり、効果あり!です。

 

効果があるかどうかは自分の取り組み次第

 

スムージーとかサプリメントを使って効果があるかどうかを見極めるのってちょっと難しいと思うんですよ。もちろん化粧品も、なんですけど。
サプリメントや化粧品って、例えばダイエット向けの成分が入っていたり、肌に良い働きをする成分が含まれていますよね。一部の化粧品みたいに医薬部外品指定されてると効果効能を表示できるんですけど、ダイエット商品っ医薬部外品のものはまずありません。

 

もぎたて生スムージーも同じように医薬部外品ではなく普通のサプリメントに分類されると思います。
名称としては「食物繊維含有加工食品」ですし。

 

なので、もぎたて生スムージー自体に効果があるわけではないんですね。そのあたりは誤解しちゃダメなところです。

 

要するにもぎたて生スムージーはダイエットのサポートをしてくれるだけであって、ダイエットの効果を実感するには自分で置き換えや食事量を調整したり、適度な運動をする…といった努力が必要ってことですね。

 

だから、ダイエット効果がない!これって詐欺じゃん!と思うのは自分の勘違いということが多いです。

 

てことはですよ、仮にもぎたて生スムージーで毎朝朝食置き換えだけを頑張ったところで、

 

  • 間食やおやつ、デザートをたくさん食べてしまう
  • 昼食・夕食が高カロリーのまま
  • 夜食も食べてしまう
  • 全く運動をしない
  • 睡眠時間が短い

 

といった状況が続いていると、ダイエット出来るどころか全く変わらないかさらに太ってしまう可能性だってあるわけですよ。それって怖くないですか?
だから、ダイエットサプリやもぎたて生スムージーを使っていれば安心。。。というのはありえないんです。

 

ダイエットが上手い人は食習慣・生活習慣を常に見直してる

 

ダイエットがなかなかできない人の多くは、食習慣・生活習慣を変えようとしていないんです。私もちょっと前までは生活習慣がひどかったのですが、最近は早めに寝るようにして睡眠時間も最低6〜7時間とるようにしています。

 

食生活も揚げ物なんかの油分の多い食べ物や、甘いものはかなり控えるようにしたところ、寸胴体型が少しずつくびれのある体型に変化してます。
運動は週1〜2でジョギングを20分ほどしてますね。最初の頃はめちゃくちゃ大変に感じましたが、今ではあまり息も上がらず疲れも残らなくなりました。

 

体力がついて、毎日の生活で疲れを感じること自体が少なくなった気もします。

 

運動ってめっちゃ大変なイメージですけど、慣れたら普通になりますし、なんでか知りませんけど気分や考え方もかなりポジティブになるんです。

 

あと運動すると成長ホルモンがドバドバ分泌されて、美容にもいいと言われています。運動している人が若々しく見えるのも成長ホルモンのおかげなのかもしれませんね!

 

…またまた話が脱線してますが、私がお伝えしたいのは「もぎたて生スムージーなどのダイエット商品を使っているから大丈夫」なんてことはないってことです。

 

本気でダイエットをしたいなら、朝食をもぎたて生スムージーに置き換えるだけではなく日々の生活習慣や食習慣の見直しも大切ですよ!