もぎたて生スムージーはインスタで話題?

MENU

もぎたて生スムージーはインスタで話題…にはなってないけど、

もぎたて生スムージーって最近出たばかりなんですが、そろそろどっかのSNSで話題になっても良い頃…と思っているんですけど、最近なんかインスタで検索してる人が多いっぽいです。

 

なので、試しに検索してみた(2018/10/6時点)ところ…

 

もぎたて生スムージー

 

投稿数たったの21!!!(笑)

 

ぜんっっっぜん話題になってないですね(笑)

 

発売してから3ヶ月経ってるんで、そろそろPRに力入れている感じなのかな〜とか思いつつ見てますけど、まだまだかもしれませんね。
まあ別に流行っても流行らなくても個人的にはどっちでもいいですけど、それでも栄養成分についてはしっかりとバランスよく配合されているので悪くないと思います。

 

もぎたて生スムージーは牛乳で飲んだら栄養成分的にほぼほぼパーフェクトっていうのは以下の記事でお伝えしてます。

 

→ もぎたて生スムージーの原材料が気になる!何が入ってるの?

 

牛乳だと水のようなさっぱりジュースみたいな感じは無いんですけど、その分スムージー感は結構出るので悪くない感じ。
普通に美味しいんですけどカロリーは低く、逆に栄養成分はバランスよく入ってるので朝の置き換えには結構いいです。

 

朝食はあんまり量を食べないとか、食べない日もあるっていう人にはちょうどいいと思います。

 

ちなみに、もぎたて生スムージーで食事置き換えするのってお腹空かない?って思う人もいるんじゃないかと思うんですが、食物繊維が含まれているためお腹は結構すきにくいです。

 

胃が小さい人は無駄に長持ちしちゃって昼食があまり食べられない…みたいなことにはならないともいますけど(笑)、でもそれくらいは長持ちしてくれます。ただ、やっぱりいきなりスムージー置き換えにするのはきつそう…って感じる方はフルーツグラノーラとかあっさり食べられるものを用意しておくと良いと思います。

 

フルーツグラノーラって一時結構流行りましたよね。でも意外とカロリーは高めなので、少量にとどめておくのが望ましいです。

 

当然ですけど、もぎたて生スムージーとフルーツグラノーラだけでは補いきれない栄養素もあるので、それらは昼食、夕食でしっかりと摂取することが望ましいですね。

 

ダイエット食に完璧な栄養素を求めるのは難しい

 

フルーツグラノーラは健康に悪いという意見が結構あってびっくりするんですけど、その根拠は「糖分が多い」「足りない栄養素がある」というものですけど、そんなのどの食事にも言えることなんですよ。別にフルーツグラノーラに限ったことではないわけで。

 

足りない栄養素は別の食事から補うようにすればいいし、糖分が多いなら食べる量を焼成すればいいというだけです。

 

もぎたて生スムージーだって、カルシウムやタンパク質が足りないので牛乳で混ぜましょうって言ったじゃないですか。足りないものは補えばいいだけの話で、「○○だから体に良い悪い」と一概に決めつけるのはちょっと危ないかなーと思ったりすることもありますよねぇ。。。意識高いニュースサイトとか見ていると特特に感じます。

 

まあそういう意識がなくて、とりあえず一種類の食事だけで全部賄おうとか考えて実践するとからだに悪いのは当たり前ですし。何事もバランスって大切なんですよ。

 

そういう意味ではダイエットも短期間で一気にガツンとやるよりも、ある程度の期間を掛けてじわじわやっていくほうがリバウンドもしにくいし体への負担も少ないわけです。

 

…思いっきり脱線しましたけど、もぎたて生スムージーは流行りとかはまだ全然来てない感じです。
でも栄養素はバランスよく入っているので、上手に活用して貰えればダイエットのいい手助けになってくれるんじゃないかなーと個人的に思うところです。