もぎたて生スムージーはどれくらいで効果が出るの?

MENU

もぎたて生スムージーはどれくらいの期間で効果が出るの?

もぎたて生スムージーって、どのくらいの期間置き換えすれば変化が出てくるのかって気になりません?

 

いやそれぶっちゃけ気にならない人いないでしょっ!!

 

って話ですよね。

 

ていうか、そもそもダイエットってどれくらいの期間、どれくらいの運動量・食事量で理想まで近づけるかってやっぱり気になると思うんです。
なので、まあ参考程度に書くんですけど、

 

変化がはっきりわかるまでには大体3ヶ月はかかります。あ、これは私が実際にやってみた自分調べってやつですので、当然個人差は当然出てきますけども。

 

例えば3ヶ月経ってびっくりするほど体型が変わった!っていう人もいれば、3ヶ月経ってもあんまり変わらない…っていう人もいます。
同じ期間、同じ運動量、同じ食事メニューでも変化にばらつきがあるのは、体質や年齢によるので仕方がありません。

 

ただ、もぎたて生スムージーを使った置き換えと適度な運動(20分〜30分程度のジョギングを週2程度)を3ヶ月実践したら普通に変わりますけどね。

 

もちろん食事量の改善とかか間食はしないっていう前提の話ですけど。

 

ダイエット中にカロリーの高いものが食べたくなったら、思い切って食べよう!

 

毎日置き換えとヘルシーな食事を心がけてたり、運動してたりするとジャンクフードとか高カロリーなものが食べたくなる衝動が出る時があります。。。わかってくれるでしょうか。。。

 

あのときの食欲って我慢すればするほど後ですっごい爆発して、ダイエットなんてもうどうでもいいや!という気持ちになって暴食しちゃうこともあるんです。そういうのを防ぐためには、適当な頻度で美味しいものを食べてガス抜きした方がいいですよ。

 

私の場合だと、大体2週間に1回はで自分の食べたいものを食べるっていうのをやってます。こうすることで変にストレスを貯めずにダイエットを続けることが出来るんですよね。

 

こういうのって案外忘れがちなんで、自分の気持ちもたまには思い出してあげてください。ダイエットも大事だけどやっぱり食べたいものも食べておきましょう!

 

っていうのはいいけど、食べたら食べたでリバウンドしちゃうんじゃ?と心配になると思います、はい。

 

そのために運動するんですよ!

 

運動することで体全体の筋肉が鍛えられれば、普通に無駄なエネルギーが消費できるだけでなく、筋肉も鍛えられるので基礎代謝も上がります。ってことは、何もしてない状態でも消費するエネルギー量が増えるってこと。

 

もっと簡単に言えば、運動習慣を身につけるだけで多少美味しいものを食べても太りにくくなるってことです。これ大事です!

 

はっきり言って美味しいものが目の前にあったら食べたくなるのが普通です。一番いいのは、ダイエットの食事を習慣化すること。こうすることで、普段の状態でも無駄なエネルギー摂取がなくなります=太りにくくなります。

 

ダイエット中はコンビニに寄っても「デザートはやめとこう」とか「ジューズじゃなくて水とか炭酸水にしておこう」ってなるじゃないですか。その考え方を日常的にしましょって話。

 

最初の方は慣れないので美味しそうなお弁当とか手に取りそうになるんですけど、あえてカロリーの低い春雨スープにする…っていうのもいいと思いますよ。極端な話、ローカロリーのものの方が経済的でお財布に優しい(絶対じゃないですが)って事情もあるんですけどね(笑)

 

結局のところ、ダイエットにかかる期間って人によるんです。要はもともとの体型から考えて自分の理想体型をどこに設定しているか?なんですよね〜。

 

ものすごく恰幅のいい人がくびれ美人になろうと思っても、3ヶ月じゃ絶対に足りません。少なくとも半年〜1年は掛かるはず。でも多少ぽっちゃりくらいの人であれば、くびれ作るくらいなら3ヶ月で全然いけますからね。(それでも結構な努力は必要)

 

繰り返しになりますけど、ある程度頑張ることを前提にすれば平均的には3ヶ月くらいで体型変化は感じられると思います。

 

なので、朝食の置き換えとしてもぎたて生スムージーをフル活用しながら継続的にダイエットにチャレンジしてもらえればな〜と思います。