運動は別に必要ないの?スムージーダイエットの疑問

MENU

運動は別に必要ないの?スムージーダイエットの疑問

スムージーを使ったダイエット方法って割と前からありますよね。まあ具体的には食事をスムージーに置き換えるっていうだけの話なんですけど。
じゃあそのダイエット方法…、運動しなくてもちゃんと痩せれる?って疑問に思いません?私がなんも知らない状態だったら結構気になってると思います。

 

はい、答えだけ先にいうと、別に必要ないです。
痩せるだけなら食事の置き換えと食事内容の改善だけでふっつーに痩せられます。

 

ただ、ダイエット完了後の体型をキープしたいとか、リバウンドしない体質にしたい場合には運動が必要になります。
まあ単純な話で、食事量を減らしてダイエットすると脂肪と一緒に筋肉も落ちちゃうんです。

 

脂肪よりも筋肉のほうが重いので、筋肉がごっそり減ることで体重が軽くなってダイエット成功!みたいに勘違いしちゃう人もいるってわけ。
でも筋肉が落ちると基礎代謝も落ちるので、リバウンドしやすくなったり太りやすくなるっていうデメリットがあるんですね。

 

なので、1〜2kg程度体重減らすくらいなら別に食事だけで全然いいんですけど、5kg減らしたいとか寸胴をくびれさせたい!っていうくらいに思いっきりダイエットするという場合は運動もセットのほうが絶対に良いです。

 

みんなラクしたがりなんで、大事なところで「まいっか♪」みたいに手を抜いちゃうんですよね〜。
だからダイエットがうまくいかないってことをよく知ってもらいたいですよね。

 

運動することでダイエットだけでなく若々しく見えるかも?

 

私アラサーなんですけど、職場の人に実年齢より若く見られることが多いです。多分それって定期的に運動してるからだと思うんですよ。
運動すると成長ホルモンが分泌されるんです。成長ホルモンって子供の時だけじゃなくて大人になってからも普通に出てくるんです。

 

成長ホルモンは肌の修復にも関係しているので、早寝早起きしつつ運動もしてたら成長ホルモンがドバドバ出て、肌のハリが全然違うんですよね。前のほうが肌ガサガサだったんですけど、今だとパーンとハリがある感じですし。

 

実年齢はアラサーですが、まだ20代に見られるって嬉しいですよ〜。運動すれば当然筋肉も増えて太りにくい体質にもなるので、ちょっとカロリーが気になるなぁ…って思うものでもたまになら全然問題なく食べられちゃいますし。

 

なので、食事置き換えだけじゃなくて運動もしておくほうが個人的に良いかなって思います。最初は軽いウォーキングから初めて、体力が出てきたらスロージョギングにすればいいだけです。それを週2ペースくらいで続ければいいので、そんなに難しくはないはず。

 

もぎたて生スムージーだけのダイエットはちょっと不安かも…という方は、ぜひ運動も一緒にやってみてください。
きっと食事置き換えだけのダイエットよりも早く体型に変化が出てくるはずですから。